7.11.2011

家計簿

浪費家の僕ですが、ずうっと家計簿を付けています。
でも、付けているだけで分析とアクションをしないから、いつまでたってもこの有様です。

Windowsアプリのファイナンシャルプランナーが作った家計簿というソフトをずっと使っていましたが、IT環境が大きく変化し、(スマートフォンや、タブレット使ったり)やっぱりオンラインで入力できる家計簿がほしいな、なんて思っていました。(WindowアプリはAndroidじゃつかえないしね。)

いろいろ調べてみると、ライフハッカーの記事に、Googleドキュメントとフォーム機能をつかって簡単に支出管理をできるというのを見つけた。
支出の管理だけで、口座残高はわからないという欠点がありますが、シンプルだし、なんとか使えそうな気がする。早速自分なりにカスタマイズして明日から使ってみようと思います。

FP家計簿、、いままで有難う。

0 件のコメント: