11.15.2009

タイヤ交換の儀

今週はテニスなしの週末でした。もしかしたら、仲間うちのテニスはシーズンオフに突入したかもしれません。11月初旬に初雪がふったとかふらなかったとかニュースがあったので、車のタイヤ交換を今日、敢行しました。

僕の愛車アウトランダー、嫁さんのムーヴ、父親のアリオン、母親のイストの合計4台となかなか手ごわかったけれど、フォークリフトとインパクトレンチ、空気圧はコンプレッサを併用し(実家が建材屋なのでひみつ道具?がいろいろあります)作業は順調に進む。

しかーし、アウトランダーのナットが失踪するというある意味お決まりなアクシデントが発生。
以前もそんな経験があり、何回目だよ?!と思いつつ、仕方なく最寄のイエローハットへ。。

前回買ったときは@100円*4輪*5穴で2000円だったのですが、2500円に値上がりしていた。
代替手段もないため購入して作業完了。

すべての車の空気圧を確認し、後片付けをしていると、

なんということでしょう(棒読み)

そこにはナットが入った古い箱が。

0 件のコメント: