9.12.2010

刃の交換(シェーバー)

ひげ剃りですが、
ブラウンのシェーバーと、ジレットのT字をつかっています。
基本シェーバー、月曜のみT字といったかんじ。

ブラウンは6年くらいまえに、購入したもの(その前のやつはは欧州出張で過電圧で壊してしまった)をずっとつかっていたのですが、最近また切れ味がいまいちに。

メーカは替刃で利益率を確保しているようで、
替刃はセットで4,000円強とカナリ高価。でも今のシェーバーに特に不満はないのでamazonで替刃を購入しました。前回の交換は3年くらいまえだったかな。
替刃はモデルチェンジがすすんでいて、前回交換と型番はちがいました。

試してみましたが、新品の切れ味 復活。シェーバーの買い替えはずっと先だな。

0 件のコメント: