4.11.2012

Raziko vs Radiko

僕がAndroidでもっとも使っているアプリRaziko(Radikoではない)がRadiko側のアップデートで使えなくなっていました。
Radiko側としても商売なのである意味仕方ないところはあるけれど、アプリの使い勝手、機能ともにRazikoのほうが上なので、途方に暮れていました。

Razikoの開発者様と世の中の頭のいい人達がすでに対策をしてくれたとのことで早速チャレンジ。
こちらのサイトを参考にさせてもらいました。
PCが必要ですが、RootとらなくてもOKなのでお手軽です。


Radikoを野良アプリとしてインストールしてRazikoを最新バージョンに上げると、しっかり動きました。

僕の携帯と嫁さんの携帯双方でやってみましたが、今のところ順調に動いています。


0 件のコメント: