5.23.2012

AU版Xoom ICS (Android4.0)にアップデート

Honeycombのリファレンス機、Xoomですが、モトローラの発表ではQ2,2012にICSへのアップデートがされるということになっていました。米国版は1月から提供されているんですが、ファーム入れ替えたりするのが面倒だったので心待ちにしていたところ、5/23から日本版の更新がはじまったというニュースがありました。
本当は昨日の夜やろうと思っていたのですが、電池の残量が少なくなったため、今日の朝活時間でチャレンジ。(そこまで急ぐ必要はないのだけど)

模様をレポートします。

更新プログラムをダウンロードしてシャットダウンから始まる





更新中

終わったみたい。AndroidAUのロゴは健在
再起動後 待受画面やステータスバーがすこし変わった

はい。4.0になってます。

事前の告知通り、まだFlashに対応していない。
どうせFlashうごかないならChromeにして環境をそろえよう。
ただし、僕の携帯Galaxy NexusはFlashの関係で標準ブラウザ使用中


作業時間はだいたい15分くらいだったかな。
この機種はサクサク動いてものすごく好きなので、浮気せず付き合い続けようと思います。

なお、プレゼンを行うときはスティーブ・ジョブズを真似てもっていっています。(飾りとして)

0 件のコメント: