6.03.2012

新しくできた丸子図書館へ

上田市丸子のベルパーク周辺の再開発がすごい。新聞にもあったけれど、福祉施設だけではなく、総合病院の移転、図書館の新設など。。

というわけで5月1日にオープンしたばかりの丸子図書館に行って来ました。
ホームグランドの東御市図書館は改装移転のため、現在休業中なのです。

コンクリート造りの綺麗なたてもの

やはりオープンしただけあって小綺麗。
蔵書は、、、、、雑誌を中心にまだまだですね。

東洋経済、プレジデントはおろか日経ビジネスもおいていないです。
これからですかっ?て聞きましたが、司書の方が申し訳なさそうに「予算の関係があってなかなか買えなくて。。。」と。
その手のもののバックナンバーを読みたかったら、現時点上田に行くしかなさそうです。

台湾の歩き方 みたいな本を借りてきました。りょこ、、いや、出張の予習をしようと思って。



0 件のコメント: