10.12.2012

ティーカップ

昨日の午後、長野市にてとある国際コミュニケーションのセミナーを受けていたのですが、
コミュニケーションをするには相手のバックグラウンドを勉強しておくことが必要。
(伝える側と受け取る側の常識は一緒ではない)
というのがエッセンスでした。

その中でティーカップの持ち方について
イギリスでティーカップの取っ手に指を入れると、親にひっぱたかれるという件がありました。

ティーカップはあれだけ立派な穴があるにもかかわらず、指を入れるものでなく、つまむもの。
正直な話 私も イギリスにいたらひっぱたかれる口でした。。

ということで、
30半ばにしてティーカップの持ち方を調べてチャレンジ。
少し国際人に近づきました。

エヌジーな持ち方
正しい持ち方


0 件のコメント: