1.24.2014

kobo デスクトップアプリ

SNSの終活という新聞記事がありましたが、 「電子書籍やダウンロードした楽曲の所有権・相続はどうなるのかな?」 なんて考える今日この頃。

 僕は電子書籍は楽天koboのサービスを使っています。 サービス開始時のスタートダッシュで華麗にこけて、kindleに鞍替えする という衝動に駆られながらも、使い続けてきました。

 現在はIpadとkobo gloで読書しているのですが、昨年末にWindowsアプリで 本を読めるようになったらしく、遅ればせながら再インストール。 (Windowsアプリはこれまでもあったのですが、重く、使い勝手も悪く、アンインストール) 

結論:

1.PCのストレージ容量は安心感が違う。(kobo gloやIpadではコミックの資産が増えてくると厳しい)

2.手ぶらで使えるのは楽

3.ハイライトなどの作業が楽 TPOに合わせて使いこなすのがよさそう。

どの端末も良さがあります。 子どもが生まれたら、なるべく紙の本を読んでるところを見せたいと思っていましたが、 やっぱり電子書籍もいいですね。

0 件のコメント: