5.27.2016

文具JUNK

文具好きの
文具好きによる
文具好きのための祭典

が昨日、上田市のブックカフェ nabo さんにて開催されました。

その名も文具JUNK! 
選りすぐりの文具中毒者がコーヒーを片手に自らの「好き」を共有するイベントです。

ペンの話題
インクの話題
筆箱の話題
カッターの 刃 の話題
シールの話題
メモの話題

など、みんな得意分野があって、それを得意げに(良い意味で)共有する濃厚な2時間でした。

文房具ってある意味使えればいいものなんですが、値段の大小は別にして
こだわりを持って、愛着を持つことで
・使うこと
・使っている自分
が好きになれる、楽しめると思うんです。

楽しい時間をありがとうございました。
欲しいものも増えたし、またJunkeeな皆さんと、マニアックな会話をするのが楽しみ!


イベント紹介用に撮影した色エンピツたち。
今回は連れて行きませんでしたが、エンピツの味っていいですね。
今回連れて行った大物、Ikeaのイーゼル。題字にはいろいろな文具で命が隠れています。
(注:絵心チーム担当。僕は落選)
持ってきた文具と談笑
それぞれの得意分野があって、話すのも楽しいけど、聞くのも楽しい。


0 件のコメント: