12.25.2016

第70回ビジネス読書会を開催しました

クリスマス明けの26日。
今年最後のビジネス読書会でした。

記念すべき第70回の課題図書は猪谷千春 氏著 「町の未来をこの手でつくる」です。
岩手県紫波町(オガールプロジェクト)の成功事例を共有しました。

私たちの上田では何ができるだろうか?
先に来るのは箱モノではなく、ビジョンとライフスタイル。
・naboなど本に触れ合える環境
・自転車があれば、ひととおりの用が足せる地理
・世界に誇れるスカイランニング
・日帰り温泉施設

この町に住みたい、この町で生涯を終えたいと思える町を作っていきたい。


自分のできる範囲で考えていきたいですね。

次回は1/18です。
本日の朝ごはん 雑穀、麦とろご飯とみそ汁
贅沢に自然薯を楽しみました

選書のSさん 熱いプレゼンで師走の寒さもなんのその

0 件のコメント: