6.20.2017

第76回ビジネス読書会を開催しました モバイルボヘミアン


76回ビジネス読書会を開催しました。

今回の課題図書は本田直之、四角大輔 著 モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには (ライツ社) です。

仕事や場所に縛られず、旅するにように働き方、生き方とは
みんなで感想をシェアし合う中、問題提起が。

・この街に住んでいる理由、居住地決定の決め手
・仮にモバイルボヘミアン的な生き方ができるとしたら やってみる?

僕は実際この街(上田、東御)が好きだし なんていうかな?「完全無欠の中途半端さ」みたいな。
いろいろな制約もあるし、今の仕事も好きだし きっと、モバイルボヘミアン的な生き方はしないかな?と思っています。

でも、
・新しいテクノロジーを受け入れる好奇心や度量
・フリーランスのような覚悟を持ち、自分に希少性をつけていく
というキーワードは腹落ちです。






今日の朝食 生姜たぬきご飯と冷汁
涼しい気持ちになれるし美味しかった(画像はnaboさんFacebookより無断転載)

naboとビジネス読書会の架け橋になってくれた池上店長が6/26でnabo卒業
いままでありがとうございました。


次回は7月19日
走ることについて語るときに僕の語ること (村上春樹 著)です。

0 件のコメント: