5.04.2008

連休 ~ナンニ

今日は上田のテニス大会。


僕は男子Bクラスにエントリーしている。


今回はゴールデンウィークからなのか、Bクラスの参加者は少なく11時からのスタート。

Bクラスでは6番シードだったので第一試合は無し。でも、なんと第2試合のお相手が体調不良で欠場でベストエイトへ!
うれしいのやら、うれしくないのやら。

「戦わずして人の兵を屈するは、善の善なる者なり」と孫子はいっているのだが、テニスではちょっと違うと思う。体も温まらないし、、


で、ボールに触らないまま、初戦まで3時間以上かかった。挙句次の相手は3番シード(格上)・・・

典型的なシコラー同士の対決は順当に6-3で3番シードに軍配が上がった。
応援に来てくれたテニスサークルのご両名、嫁さん、ふがいない試合でごめんなさい。


うーん、敗因はテニスの地力もあるけども、一番は体力と分析する。第一ゲームでジュースを数回繰り返し電池が切れてしまった。。。

そのあとコンソレで同じサウスポーとゲーム中に足をつってしまう始末(6-1でなんとか勝てたが、足がやばくて次の試合は辞退)



体力つけて出直してきます。

ちなみに、2回戦の不戦勝のおかげでポイントゲット。UTAランキングはあがる見込み。

これからもがんばります。

0 件のコメント: