10.15.2011

神様の女房 (NHK)

3話完結のNHKドラマ 神様の女房 が昨日完結しました…(録画しておいてみたのは先程)
松下幸之助関係の書籍はそこそこ読んでいて人となり含めて知っていたつもりだったのですが、つまむめのについては、正直しらんかった。

神様の女房はもともとは高橋誠之助著のドキュメンタリー小説だったんですね。
天才もひとりでは成り立たず、伴侶のサポートあって、今の松下があるのだな。。とちょっと感慨。

ちなみに、特にPanasonic製品が好きというわけではないのですが、不思議とうちにある家電の多くがPanasonicでした。
テレビ、ブルーレイ、固定電話他。。

0 件のコメント: