8.18.2012

Outlook.com登録してみた

8月からサービスが始まっているOutlook.comのサービス。
Webの情報だと

・Gmailのようにメール内容がスキャンされていないらしい
・広告が表示されない
・UIが使いやすいらしい
・各種SNS(Twitter, FBなど)との連携機能

正直メインで使っているGmailになんの不満もないのですが、以下の2点から試してみようと思いました。

■不満がないからって試さないというのは、良くないなっていう(正直普通の人にはどうでもいい)僕の信条
人は歩みをやめた時、挑戦を諦めた時 年老いていく とあるエライ人がいってました。猪木だけど・・・

■メールアドレスは早い者勝ちでもらえる

今日は夏休み最終日である程度暇だったので、登録してみた。


欲しいログイン名が、、、とれました。(Gmailは取れなかったんだよね)
登録自体は簡単でしたが、
Gmail、プロバイダメール の認証が必要。
一応、使っているすべてのメールをOutlook.comから送受信できるようになりました。
(逆にGmailからもすべてのメールが送受信できるように設定済み)

UIは確かに使いやすいが、Gmailのスレッド表示に慣れてしまっている僕にとっては、若干使いにくいか。。
とりあえず、好きなメールアドレスもらえたことに意義はあった。
もう少し試してみてから メインのメーラーとして使うか、Gmailに戻るかを決めます。

興味があるかたは outlook.com でぐぐってみてください。


0 件のコメント: