9.17.2012

長野に遊びにいってきた

16日分の投稿

連休中日は、嫁さんと長野に遊びに行きました。
東急前に人だかりができていたので、調べてみるとここに自民党の総裁選候補が遊説にくるとのこと。15時からだったのでとりあえず聞いてみた。
さすがにこのレベルの方々は場馴れしていて、話の仕方には惹きこまれるものがありました。



本当は善光寺にあるいていこうと思っていたのですが、ちょっと遅くなってしまったので、喫茶店でお茶してから少し買い物するに留める。

いつもだと車で来ているのですが、いつも飲み会の送迎で外でお酒を飲めない奥さんにたまにはということで、昨日はしなの鉄道にゆられて、長野に行っていました。
ということで、赤からで食事。まだまだ残暑が厳しい中ですが、モツ鍋をビールといただきました。

その後、本屋さんに寄って帰宅。大規模な書店は長野、松本にしかないので、楽しめます。
(上田にも大きいのができたけど、なくなってしまった。。需要がなかったんだよね。)




0 件のコメント: