9.29.2012

クアトロガッツ ポキート(ちいさいふ)

稼ぐ人はなぜ長財布を使うのか? という本が話題になりました。

内容は充分に理解したし、エッセンスは活用させていただきますが、私は小さい折りたたみ財布が好きです。高級ブランドにはあまり興味がなく、特徴があるものを選んでいます。

今回欲しくなったのは、クアトロガッツのポキート。ちいさいふ っていうやつですね。東急ハンズでペケーニョっていう財布を見て気になっていたのですが、更に小さく、割り切ったデザインです。
土屋鞄製造所のマネークリップと迷ったのですが、こちらにしました。

小ささのために多少の利便性は我慢 とおもいきや、慣れれば普通に使えそう。

カード入れが2箇所しかなく、2枚いれると厳しいので、
保険証と、キャッシュカードを2軍(カードケース)におとすことにしました。(残されたのは免許とクレジットカード)

キャッシュカードは持ち歩かず、一回におろして現金管理をすることにします。
だらだらと少額を数回下ろすより、使用状況が見える化され散財しにくいと言われているためです。

(財布を新調している時点で説得力ゼロ)



すごく小さい もはや名刺入れサイズ

イタリアン・トマトというカラーリング。お洒落。
札入れは挟むタイプです。使いこなすには慣れが必要。



0 件のコメント: