12.29.2013

上田柳町

冬休みに入りました。
今年はあまり遠出できないですが、我が家も子ども連れで買い物デビュー。

今日は年末の日本酒を買いに柳町へ。
ビール、日本酒 と主に体にはよくないお酒を好む私ですが、地域への感謝の気持ちもかねてなるべく日本酒を飲むべきと、正当化しています。

本日訪問したのは岡崎酒造さん。
試飲を愉しんだあと、亀齢(きれい)というお酒を2本購入。

そのあと、お隣のパン屋ルヴァンへ。
こちらも試食が楽しめるのはもちろん、2Fがカフェになっているのもいいですね。
僕はホットコーヒー、嫁さんはカフェオレをいただきました。

窓越しに見えるのは干し柿。風情があっていいですね。


0 件のコメント: