5.17.2015

軽井沢ハーフマラソン2015

昨日軽井沢ハーフマラソンに参加してきました。

会場の軽井沢プリンスホテルスキー場から浅間山を望む
絶好の天気でした。


ゲストランナー 東京ガールズランの皆さん。
本業はモデルとのこと。この体型を維持するには、ハーフをこなせる体力は備わっているんだろうな。
ゲストランナー 金哲彦さんと鈴木莉紗さん。
鈴木さんは昨年度優勝者、
金哲彦さんは数々のオリンピック選手を育てたプロコーチ。自撮り棒をつけて走っていました。




結論として、昨年の上田古戦場ハーフマラソンより3分遅れ。自己記録更新ならず。
前半は5分50秒前後で走っていたのですが、後半 スタミナ切れと、原因不明の右腿の痛みで失速。ペースはうなぎ下がり。
最後は半分足を引きずりながらのゴール。

右腿の痛み含めて、今回は練習・調整不足だったことを痛感しました。
一緒に参加した先輩は見事の2時間ぎり。おめでとうございます。

そのあとは、先輩家族と食事を楽しんでから(疲れであまり喉にはいりませんでしたが)
アウトレットで買い物。
地元の日帰り温泉施設で食事、お風呂をすませてから 7時台に入眠。
10時間近く、眠ったようです。

右腿の痛みは温泉と睡眠で若干改善しているので、今日はなんとか歩けると思います。

目標には程遠かった今回の大会。
でも自分に足りないものを認識することができました。全てが順調に進むはずはない。
だから人生は面白いんですよね。


0 件のコメント: