10.04.2015

上田古戦場ハーフマラソン2015



3回目になる上田古戦場ハーフマラソン。

結果は自己ワーストの2時間30分。
今の僕でも、このペースは故障が前提です。そう、故障。

スタート直後は6分/kmを切るペースで快調にに飛ばしていたのですが、15km地点くらいで右腿あたりに激痛が。
走るのが難しい状態になり、数分歩いて足を休ませる。で、どうかなー?って走ってみるとやっぱりダメ。

まだ6kmもあるのに。
走れない悔しさと、抜かれまくる悔しさ。

リタイヤも頭によぎるが、ここからずっと歩いても足切りにはならない計算。
見苦しくてもゴールまでたどり着きたい! Winning ugly だ!
って歯を食いしばりました。


今思うと、最初のペース配分が無茶苦茶だったと反省。

今年のハーフマラソンはこれで終わり。
来年は軽井沢と上田古戦場の2つに絞る予定です。

I'll be back.




0 件のコメント: