12.19.2015

ろくもんを撮影@海野宿

ようやく冬になってきたこの地域。
ふと思い立ってしなの鉄道のリゾート列車 ろくもん を撮影しようと海野宿へ。

これまでは先人の知恵(ネット情報)を参照して御代田の撮影スポットで
写真を撮っていたのですが、先日 散歩していた時に、良さげの場所を見つけたんですよね。撮影場所は、白鳥神社近くの踏切周辺。

ろくもんの時刻表を調べて11時40分前後にスタンバイ。
この時間帯はしなの鉄道にしては往来がたくさんあり、下り列車、上り列車で
予行演習してから、本番。

恥ずかしながらこれまで連写機能というものを知らず、今回初挑戦。

そこそこ上手く撮れたと自画自賛。

ちょっとトリミングと補正
やっぱり ろくもん はカッコイイ。



0 件のコメント: