9.25.2016

第68回ビジネス読書会 を開催しました

台風が夏を連れ去った初秋の上田、naboさんにてビジネス読書会を開催しました。

今月の課題図書は 金井壽宏 氏の「働くひとのためのキャリアデザイン」。
専門的な言葉も多く、なかなか骨太な一冊でした。

各メンバーの実体験、経歴などを共有しながら、
仕事の範囲だけにとどまらないキャリア感について、興味深いお話を聞くことができました。

ユングによると、人生の正午は40歳前後。
各メンバーの正午に対する考え方が違うのが面白かった。
(正午を過ぎていないから良い という単純な話ではなく、人生の午後を楽しく過ごすための計画を立てていきたいですね。)




次回10月24日 武士道 にチャレンジです。

0 件のコメント: