2.14.2017

ドナルド・トランプ、大いに語る を読んで

ドナルド・トランプの著書というより、語録ですね。
セス・ミルスタイン 編集、講談社編訳

著書だったり、発言だったり、ツイートだったり
トランプ大統領の発言がまとめられています。

大統領選挙前の経済人としての発言が中心。
低年齢・知識層に合わせたと言われる原文と、日本語訳。
言葉の背景がほとんど説明されておらず、不親切かな?と思う点もありますが、
大統領になった今でも軸はほとんどズレない(彼の本質なのだと思う)
語録は一読の価値はあるかもしれません。

ただし、これほど物言いいの「品」を気にしない米国大統領は少なくとも私の記憶上ではいなかったなぁ。
っていうことは、検閲を通過する馬力があって、閉塞感を持つ支持者層を熱狂させてるってことです。
マーケティングができてる。


0 件のコメント: