4.18.2020

関さん、Zwift始めるってよ

Stay home. (Quedate en casa).
ということで、家に引きこもりの今日この頃
遂に船便の荷物がやってきました。

船便では
コーヒーの道具や自転車などを送っていました。メキシコは治安に不安があるので
自転車に乗れるのは近場で明るいうちのみ。
ならば、インドアで自転車に乗ろう。

実はZwiftというバーチャルサイクリングアプリが気になっていた。
これはインドアで自転車に乗るソーシャルゲームのようなもの。
ローラー台って基本的に修行なのでモチベーションの維持が難しい。
そこに仮想空間を作って、世界中の人と一緒に走るというもの。

月額課金モデルが嫌いな僕、月15ドルだけど、ジムに入会したと思って課金。オトナになったもんだ。

実は自転車2台持ってきていて
1台は外乗り用のMTB(GT Zaskar)。もう一台のロードレーサー(コルナゴ)はZwift用に。

折角なので
自転車整備好きの友人の手を借りて、道具も借りて
洗車&メンテナンス。

メンテナンススタンドで吊るして洗浄
仕事終わりにコツコツ実施。


クランクも分解して洗浄。
リアのスプロケも分解して洗浄。ピカピカになって、回りもよくなった。

ローラーはEliteのKURAというダイレクトドライブ式を購入して

 日本から送り込みました。(メキシコは新品だと通関で止められるんだけど、梱包材のビニールに穴開けといたのが奏効したか)
ダイレクトドライブ式ローラー
後輪を外して直接ローラーを駆動します。

世界中いろいろなところをサイクリング
混み合っているがバーチャル空間なので3蜜にはならない。
走った結果は記録されるが、Garminにも同期できます。16分自転車を漕いで682kKalは消費しないと思います。
これで準備万端。コロナに負けないよう、体力を付けたいと思います。
それでも外サイクリングの良さもあります


0 件のコメント: