6.18.2020

気付いたら42歳 本厄も終わってた


お陰様で本厄を乗り過ごすことができました。
というか、僕はあまりに無頓着でつい最近まで53年生まれが本厄だってことを知らなかったのですが。

メキシコにきて3ヶ月
COVID19の関係でステイホーム、ステイオフィスな毎日を送っています。
仕事は6月からリモートオフィスが解け、会社に行けるようになったのですが、仕入れの割にはあまりに外に出れないっていう状況です。
まぁ、付き合っていくしかないんですけどね。

さて時差の関係でメキシコはまだ18日ですが
日本は晴れて外出規制が全面的に解除された19日。僕の本厄も終わったわけです。(それでも後厄なので油断は禁物)

他人と自分を比較してみて、能力の劣るのは恥ではないが、1年前の自分と比較して何ら変わっていないことは多いに恥じよ。なんて言われます。

海外で環境が変わった、COVID19で生活様式が変わった、働き方も変わった。この一年はどうだったのかな。

・今のところ単身なのである程度時間の自由があり、ジョギングやZwift(屋内サイクリング)に時間を割けるようようになった。


・外出機会が減り自炊復活。ある程度料理のレパートリーが増えたかな
・読書時間は完全に減ってしまった。(どうしてもサブスクの雑誌が中心になってしまう)
・子供たちとのコミュニケーションはFacetimeが当たり前になっている。あと、子育ては嫁さんに任せっきり。
リモートオフィス解除で若干ライド時間減。

長女からのプレゼント
ハンサムに描いてもらえた。


家族とは7月に合流・・・予定。
家族は適応できるかな?きっと大丈夫だ。

0 件のコメント: