11.27.2008

今日のごはん

今日は早く帰ったのでちょっと料理。
カレイの煮付けは嫁さん作。僕がつくったのはシラタキとタラコの和え物です。



*レシピ*
・シラタキは下油でしておく
・タラコは包丁で身だけ出しておく(余った皮は大体その場でたべちゃいます)
・シラタキの水をきって、サラダ油を少し敷いたフライパンで軽く炒めます。あと、塩、胡椒で少し味をつける(少し胡椒が効いているとタラコとよくあいます)
・タラコを投入して和えながら火を通す。
・刻み海苔をかけてできあがり。

おやつに、先輩の名古屋みやげ、名古屋フランスをいただきました。お餅とガトーの組み合わせは意外においしい。

0 件のコメント: