5.10.2014

安藤百福トレイル プチ

カップラーメンの父 安藤百福。
自然活動を子供たちに教える指導者を育てる目的で小諸に設立された安藤百福センターなるものを先日友人のFacebookにて知りました。
HPを調べているとトレイルコースがあるとのこと。興味があったので嫁さんと娘をつれていってみました。
日帰り温泉施設 あぐりの湯こもろ の向かいです。とてもすてきな施設。



お目当てのトレッキングコースは、事前調査不足で道を間違え、ほとんどコースアウト状態でした。また、あの坂は普段運動する習慣がないと厳しい。
娘を抱っこ紐で抱えた嫁さんには厳しく激おこプンプン丸にさせてしまいました。

坂をおりていくと数台のローディー(ロードレーサーの自転車乗り)とすれ違う。
この坂はあのペースで上っていくなんて、やるな。


「いい脚力してるだろ、ウソみたいだろ。痛チャリ(と痛ジャージ)なんだぜ、それで。。」(王道野球マンガをオマージュ)

小諸を舞台とした あの夏で待ってる (僕のイメージはしなの鉄道の萌え電車)。
今日はあの夏で待ってる の痛チャリ限定イベントだったそうです。。

画像はwikiより転載
オタク文化のパワーに驚かされるとともに、小諸市はどこに向かっていくのか考えた一日でした。

0 件のコメント: