1.04.2015

心を整える。 を読んで

長谷部誠 氏の本を拝読しました。
2011年の本で、ベストセラーになったものですが機会に恵まれず。

参加させていただいている読書会の今月の課題図書ということで
今回初めて表紙を開きました。

年初め、決意を新たにするにうってつけの内容。
成功するに人には共通する考え方があるって再認識しました。

こころに残ったのは指揮官(監督)の気持ちになって考える件。
これは企業人にも通じるところがあるなって思いました。

組織に足りないものを補う役割
意識しながら明日の仕事始めを迎えよう。

なお、私のミスチルトップ1はHeroです。(聞かれていないけど)

0 件のコメント: