4.05.2009

FZ6が

そろそろ暖かくなってきたのでバイクに火をつけようと思ったのですが、

セルがまわらない!!!!!!!

どうやらバッテリがあがってしまったみたいです。
愛車FZ6のバッテリはタンクの下に入っているとのことでネットの記事を参考にしながらバッテリにたどり着く。車とケーブルでつないでエンジン起動に成功。そのまま一時間ほどアイドリングして充電しました。

しかーし、、もう大丈夫だと思ってエンジンを切ったら、またセルが回らない。。どうやらご臨終のようです。
2004年式で一回も交換していなかったし、乗る頻度もすくなかったので致し方ないところかもしれません。

逆輸入車なので部品の入手性は悪め。
ネットでバッテリ(純正は2万以上するので別メーカのもの)を注文しました。
来週再度チャレンジします。

0 件のコメント: