4.26.2013

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった を読んで


連休中は纏まった時間がとれるので、図書館へ。
かなり前の本ですが、読んでみました。

筆者の経験から職業意識
先輩からの指導により コーチング
ディズニーランドでの経験、キャスト卒業後の経験からサービスについて
わかりやすい形で触れられていました。

ここのところビジネスコーチの勉強をしている私にとっては
文中に登場する3名のコーチ(全員スタイルが違う)とのふれあいを通じて、筆者の意識が変わっていく姿が特徴的でした。

先日、仕事で会社の新入社員に教育する機会があったのですが、本格的に配属される前に、一読してもらえるといいなと思った一冊でした。

0 件のコメント: