4.19.2013

楽天kobo iOSアプリ

今日は東京で昔の職場仲間と飲み会の予定でしたが、仕事の都合でNG。みんな元気だといいな。

本日楽天koboのiOSアプリがリリースされたので、早速使ってみました。
昨年から使っている楽天kobo スタートダッシュでコケて悪名高いですが、私はそれほど悪いとは思っていませんでした。Windowsのデスクトップアプリの使い勝手は最悪でしたが、Webで本を購入してWifi同期するば全く問題なかったです。

目が疲れにくく 長時間の読書に適したe-inkディスプレイですが、短所は反応の遅さ。
液晶ディスプレイはその逆で、反応早く、解像度も高く、カラー表示もできますが、いかんせん目が疲れがち。

でも、反応が早くないと困るシーンが。。。
それは読書会。他の人が指定したページを参照するには、反応の早い液晶のほうが優れているのです。

よって、
①普段使いはe-ink
②読書会は液晶のタブレット か、紙媒体
と使い分けたいと思っていたのです。

長い間 待った甲斐があって、使い勝手は素晴らしい。(積極的に使う気になれます)
これで さらに充実した読書ライフを送れそうです。

やっぱりカラー表示は嬉しい

漫画などは横にすれば見開き表示可能 ざわざわ

0 件のコメント: