4.26.2013

挫折を愛する を読んで

松岡修造氏の 挫折を愛する を拝読しました。
筆者は言わずと知れたテニスプレイヤーで引退後は食いしん坊になったり、スポーツキャスターだったり、修造チャレンジというジュニア選手強化だったり(今を時めく錦織圭も教え子)様々な分野で活躍されています。

本人、本人がインタビューを重ねてきたトップアスリートたちの挫折の紹介、挫折とどう向き合い、乗り越えてきたかが紹介されており、アスリートではない私にとっても深い感銘がありました。

テニスプレイヤーとして怪我と何度も闘い、それを乗り越えて日本人なのに当時の世界ランカーを渡り合ってきた実績。
だからこそトップアスリートたちと真剣に対談できた。
すべてのエピソードに力強い説得力があります。


"挫折をするのは目標がしっかりしている証拠"


ポジティブに困難と付き合って行きましょう。

0 件のコメント: