6.02.2013

ドラッカーと会計の話をしよう ・ 問題です。2000円の弁当を3秒で安い!と思わせなさい 読んで

図書館で借りた会計の本を二冊拝読しました。

まず、ドラッカーの方。管理会計の考え方入門という位置づけかな。
勘定あって銭足らずにならないよう、マネジメントのエッセンスを取り入れながら実業務へのヒントが網羅されている。

もう一冊は 竿だけや の著者 山田真哉氏の新作。会計についてわかりやすい言葉で説明がされている。経理の実用書を読むとアレルギー反応が出るような人にはピッタリです。
若手に勧めてもよいですね。
設問の答えですが、私なら 
⒈ ハイパーインフレーションを起こして貨幣価値を一万分の一にする。 三秒では厳しいか。。。
⒉ 買い手を買収して。。。

0 件のコメント: