6.09.2013

ペンタックス K-30

ずっと欲しかったカメラ、探してた、手に入れた。 (c)フリッパーズギター

一眼レフを始めようと思い立ち、実際は数日ネットで調べただけですが。

今回購入したのはネットで評判が良かったペンタックスのK-30というモデル。
各社でレンズマウントの互換性がないので、最初のメーカー選びは結構重要。NikonとCanonという2強を外すのが、天邪鬼な僕にあっている。

こんな感じです。初心者なので、通常レンズと望遠レンズのセットにしました。
さっそく風景を撮りに近所の湯の丸山へ。
ツツジの季節には少し早かった。


ツツジをあきらめきれずに山を少しみた。遭遇!!
少し調子にのって、絞り優先にして背景をボカしてみました。



嬬恋村の愛妻の丘からの風景
後で調べたら、1か月くらい前は芝桜が楽しめたみたい。
カメラ思ったより楽しい。たくさん撮って腕を上げたいですね。
一点残念だったのは、このカメラを装備しても、CMのようなスリムなイケメンにはなれなかったこと。

0 件のコメント: