3.23.2020

アトラクションin Mexico

住んでいればトラブルだってあるさ、メキシコだもの。
でも、トラブルをアトラクションという言葉に置き換えると、前向きになれる。

先週末、ガスが出なくなりました。自宅はコンロ、シャワー、給湯がガスなのです。
主なライフライン、電気・水道・インターネット。この3つは費用だけ支払いしていれば切れることはありません。でも、ガスは切れます。

切れるとお湯も出ないし、コンロも点火できないし。まず途方に暮れます(ガスが切れたのが土曜のシャワーを浴びたあとだったのが、せめてもの救い)。

会社の通訳さんに頼んで、翌日にガスを手配してもらう。
約束の時間の1時間遅れで(それでも優秀)ガス屋さん到着。
ガス大手のノエル。頭の中ではoasisのDon't look back in angerが流れる
横に出ている筒にガスを入れてもらいます


とりあえず金額指定で1,000ペソ(およそ5,000円)入れてもらいました。大体100リットルくらい入りました。これで3ヶ月程度もつんだとおもいます。

そのあと、休んでいると芝刈りの音が。「勝手に庭の芝が刈られている!!」でも なけなしの語彙 Glacious で対応。
チップをお渡しして、中庭もキレイに刈ってもらいました。


怒濤の午前中をこなし、友人とイタリアンへ、遅いお昼。
メキシコでこんない美味しいパスタをいただけたのも、またアトラクション。



プッタネスカ(娼婦風スパゲティ)
ジョジョを思い出します。

0 件のコメント: