3.28.2020

これは葱なのか?!


人が少ない土曜。いつものスーパーに買い物に出かけた。
メキシコでは肉も野菜もソコソコ良いものが手に入るのですが、

あるものを発見。
葱?でも明らかに太い。(下仁田直輸入ということはあるまいし)


メキシコで初めてみたこの太い植物。葱なのか?!それっぽい何か?
わからないけれど、長葱だとすれば、ある程度作れる料理も増える。

人生はどちらかです。勇気を持って進むか、棒にふるか。

というヘレン・ケラーの言葉が聞こえました。
とりあえず、買ってみた。

素性がわからない太い野菜。もう一軒いった日本食材店で見つけた
サッポロ一番塩ラーメンで試してみよう。
英語パッケージなのでアメリカから入ってきていると思われる。



葱じゃなかった場合の保険をかけて、
玉葱とベーコンと バターでサッと炒めてみる。

で、結果。 葱でした。
あとで調べたらメキシコは長葱の消費量世界一のようだ。
一体、何に使っているんだろう。
葱とわかって嬉しい。

0 件のコメント: