10.01.2008

清原引退

オリックス清原の引退試合が今日行われました。

試合は民放キー局での地上波の放送はなく、関西テレビの特番があるのみ。それを今(泣きながら)見ているわけですが、そんなときに関西出張でよかったです。



子供のころは常勝西武のファンで、清原、秋山(現ソフトバンクコーチ)、石毛(元オリックス監督)、渡辺久信(現西武監督)のバッジがジャラジャラとついた西武の野球帽を被って所沢球場に連れて行ってもらいました。

巨人移籍後も応援していました。



巨人に移ってからは不調が続いていましたが、プロ野球選手の付加価値は実績よりも集客力だと思います。だから、最後のオリックスバファローズも集客効果でWin-Winの関係だったのでしょう。



3打席目のヒットと、歴代チームの応援歌が交代に流れていたのが印象深かったです。

光り輝く 大空高く 燃える男だ チャンスに強いぞ清原♪

がしっくりきます。



僕の野球帽についていた選手はみんな気付けば指導者になっていました。

引退後もKKコンビで不振の野球界を盛り上げていってくれればいいなぁと思います。清原監督、桑田ヘッドコーチなんてゾックゾクしませんか?

0 件のコメント: