10.06.2008

一周年

というのは、今日で入籍してから1年が経過という意味です。

昨日のグランフォンドに一緒にいって、終了後妙高にあるホテルにお泊りして、翌日(今日)は有給をとってじっくり料理を作るという作戦をたてました。


写真はホテルでの夕食(宿代に見合わない豪華な料理でした。)







で、じっくり作った今日の夕飯のレシピです。



【スチームオーブンで作るチキンソテー】
1.鶏肉に切り目を入れて(火が通りやすくするため)、両面に塩、胡椒を振って10分くらいなじませる
2.付け合せ用のたまねぎを切り、オーブンのプレートにのせて塩、胡椒を振って、バターを乗せる。
3.たまねぎの上に鶏肉をのっけて、スチームオーブンで20分程度焼く(両面焼きの時間です)

【ナスとピーマンのナポリタン】
1.ナス、たまねぎ、サラミ、ピーマンの順にガーリックオイルで火を通す。(ガーリックオイルがなければオリーブ油とにんにくでOK)。塩、胡椒でちょっと下味をつける。
2.アルデンテにゆでた麺(煮汁もちょっと)を投入。
3.トマトケチャップとソース(僕は学生時代からブルドックとんかつソースを愛用)で味付け。

完成!




なんと、サプライズでケーキが登場(僕が準備したのではありません)



食事はワインと、ケーキはコーヒーといただきました。ルネッサーンス!

0 件のコメント: