10.09.2008

炊飯器

うちの炊飯器ですが、去年までは学生時代からつかっていた一人暮らし用3合炊きのものをつかっていましたが、壊れてしまって、その後は実家にあったさらに古い5.5合炊きのものを使っていました。


でも、それも昨日壊れてしまいました・・・まぁ、天寿をを全うしたしたという感じです。


5.5合の生焼けのご飯は、おかゆにすると何とか食べれました。
今日の夕飯は生焼けご飯を使ったチヂミを嫁さんが作ってくれましたが、



ずっとそんなメニューもつらいので、夕飯のあと、炊飯器をかってきました。普通のIHジャーです。



とりあえず、明日が楽しみになりました♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えーと。
粉のゴハン?
見てみたぃですwww

kaz-s さんのコメント...

いや、卵とじご飯に味をつけて焼くというイメージです。生焼けご飯を軽く煮てからつくったようで、気になりませんでした。