12.13.2008

久々の雪山

*土曜の投稿*
久々に同期のSさんとスキーに行ってきました。引っ張りだしたウエアのチケットホルダーを見る限り、二年ぶりです。今年は友人からもらったファンスキー(フォルクルのBig Foot)にも挑戦したいということでスキーとファンスキー両方を持っていく予定だったのですが、迎えに来てくれたSさんがストックを忘れたため、今日はファンスキーのみに決定!

ASAMA2000は人工雪でもともと硬いゲレンデで(カッチカチやぞ)、シーズンインということもあって上級者が目立ちました。僕くらいのレベルではある程度以上うまい人はほとんどすべて同じにみえるのですが。。

初挑戦のBig Footですが、感想は「疲れる&バタつく」です。通常のファンスキーよりも短いのでエッジが効きにくいのが理由。3~4本滑って休憩というのを数回繰り返しました。多分滑っている時間と休憩している時間は同じくらいですが、足慣らしなのでこんなもんかな。
去年はいろいろ忙しくて行けなかったけど、ことしはスキーとファンスキーをもうちょっとチャレンジしてみたいです。

0 件のコメント: