12.06.2008

あらたな一目惚れ

そのあと、用事を済ませた義姉も合流し佐久へかいものに出かける。
メインイベントは昨日オープンしたばかりのニトリにていろいろ物色(冷やかし)することでした。

ところが、、

2Fにあったベッドと低反発マットレスに一目惚れ。実はいま使っているフランスベッド製のセミダブルは僕が子供のころからつかっていてかなりくたびれていたのです。いつかは新調をと考えていたんですが、ベッド&マットレスはかなり大きな買い物なので当面考えていませんでした。

でも8日までだとベッドフレームはオープンセールで5,000円のディスカウント。また、ニトリは引取り費用もベッド、マットレス合わせて3,000円と安め。

嫁さんとちょっと悩んで、購入を決定。僕は小さな買い物はケチで大きい買い物は決断が早い。(※さおだけ屋の著者、山田真哉氏によると本当の節約はこの逆で行かねばならない)
今回はダブルサイズに変更、ベッド+マットレス+処分費用合わせて80,000円弱。
とりあえず、冬のボーナスで考えていたハイビジョンレコーダ購入作戦(コードネーム:フクヤマ)は白紙になりました。
フレームが品薄とのことで納品は12月下旬になりますが、楽しみです。

0 件のコメント: